月別アーカイブ: 2011年12月

ご利用規約

ご利用規約

本規約は有限会社プレシスが開発したTeCAProを利用する方に適用されます。

以下、有限会社プレシスを「弊社」、TeCAProを「本ソフトウェア」、利用する方を「利用者」と呼びます。

第1条 使用権の許諾

1.利用者は、本ソフトウェアを試用目的で利用する場合、90日以内の使用に限りライセンスを購入せずに利用することができます。

2.利用者は、本ソフトウェアを「継続して利用する」との意志で利用する場合には、次のとおり必要な分のライセンスを購入する必要があります。

(1)クライアント端末にインストールする場合は、インストールするクライアント分のライセンス数が必要

(2)サーバーにインストールする場合は、(同時か否かを問わず)使用者分のライセンス数が必要

(3)仮想マシンにインストールし複数のOS上で使用する場合は、当該OS単位に本ソフトウェアのライセンスが必要となり、それをサーバーとみなして使用する場合には前項(2)に準ずる。

第2条 著作権の帰属

本ソフトウェアに関する著作権、商標権等の知的財産権は、弊社が所有します。

第3条 禁止行為

利用者は本製品の全部または一部につき、次の行為を行わないものとします。

1.本製品の複製、改変・翻案、本製品の貸与、譲渡、担保権の設定、および使用権の再許諾

2.本ソフトウェアのライセンス数を超えてコンピュータへのインストールすること、並びに使用すること

3.本ソフトウェアのリバースエンジニアリング、逆アセンブルまたは逆コンパイル等

4.本製品情報の自己製品開発への流用

5.その他本規約に反するもしくは本規約で許諾されていない一切の行為

第4条 契約違反の場合の措置

1.利用者が規定のライセンス数を超えて使用するなど、本規約に違反した行為を行った場合、弊社は利用者に対して本製品の使用を中止し、本来購入すべきライセンス定価の5倍の金額を契約違約金として請求できるものとします。また、利用者が本規約の違反行為により収益を得た場合には、当該収益金額を損害賠償として請求できるものとします。

2.前項の規定は弊社の利用者に対する損害賠償の請求を妨げるものではありません。

第5条 保証

1.本ソフトウェアは再度ダウンロード可能です。また使用ライセンスを付与するためのライセンスキーは電子メールによって再発行いたします。

2.弊社は、本ソフトウェアに含まれる機能がお客様の特定の目的に適合することを保証するものではありません。

3.弊社は、瑕疵担保責任、保証責任その他の債務不履行責任を負いません。

4.弊社は、本ソフトウェアを使用して取得した情報について、信頼性、完全性、正確性、有用性、第三者の権利を侵害していないこと等について、いかなる保証も致しません。

第6条 免責

弊社は、利用者が本ソフトウェアを使用または運用した結果生じたいかなる損害に対して、一切責任を免除されるものとします。

第7条 本製品情報の守秘義務

利用者は、本製品の技術上の情報、製品化に関するアイディア、インターフェース、その他のノウハウの全て(以下「本製品情報」という)が、弊社の営業秘密
に属することに同意します。利用者は、故意・過失を問わず、本製品情報を第三者に漏洩してはいけません。

第8条 一般条項

1.本契約は、本契約同意前に本製品に関して利用者と弊社の間で交わされたすべての取り決めに優先して適用されます。

2.利用者と弊社は、本契約に関し紛争が生じ、訴訟により解決する必要が生じた場合、東京地方裁判所を第1審の管轄裁判所とすることに合意します。

第9条 準拠法

本契約は、日本国の法律に準拠します。

改定履歴

  • 2011年2月15日 改定
  • 2009年7月8日 制定